楽天市場やYahooストアでよく見かける〇月〇日00:00分までポイント無料セール!
購入する側にしてみればとても嬉しいイベントですが、管理者にとってはとても大変な作業となります。
バナーの設置、価格やポイント還元率の変更。対象商品の選別etc…
これらを行うためには開始前と、直後に手動で設定の切り替えを行う必要も出てきます。
また、公開作業を夜中に行う必要がある場合、開始時間や終了時間までずっとPCにへばりついている必要が出てきます。
WordPressを使い、これらの作業を自動化するプログラムをカスタマイズしてみました。
設定は分単位
設定方法とてもシンプルです。
開始時刻と終了時刻を分単位で設定します。
キャンペーンはポイント、料金割引から選択
キャンペーンの対象範囲を決め、特典をポイント、値引きのどちらにするかを選択します。
キャンペーン中は対象商品にマークアップが施される
キャンペーンの設定が終わると、指定期日になると自動的に様々なアクションを起こすことができるようになります。
勿論、終了時は全てリセットされます。
投稿者プロフィール
-
北海道留辺蘂町という人口9千人に満たない小さな町を拠点としながら独自の集客方法で、東京・大阪・福岡・名古屋・沖縄、そして海外に至るまで幅広いクライアント層を確立。
そのかたわら、TV/CMなどで活躍している大手上場企業や芸能プロダクションなど、多くのウェブ制作、デザイン業務、講師業にも携わっている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行
最新の投稿
- WordPress2020年8月18日WordPress5.5にしたことでサイトに不具合が起きる問題を解決するプラグイン
- WordPress2019年9月18日Woocommerceで制作したECサイトで離脱が起こり得る問題とは?
- 設定2018年10月4日サイトを常時SSL対応しましょう!
- 改ざん2018年10月1日サイト改ざんからのホームページ復旧